2013-04-19

で、でたーw 今はLINEFacebook時代Twitterは終わったとか思奴www

Twitterって、年齢性別職業を超えて日本一アクティブユーザーが多いソーシャルメディア

という統計が出てるわけだし、本当は、高校生大学生あたりの若年層のTwitter普及率も

ハンパなくて将来性高すぎなんだけど、あまりにもサラリーマン層がそれを理解してない。

 

サラリーマン層は、いい話拡散意識高いアピール&上司おべっかツールのFacebookと、

無料通話&デコメ代替品的なLINEしか使ってないからね。

ドヤ顔ソーシャルを語りたがるネット広告代理店とかの人間ですら、震災の後くらいに

ブームに乗ってTwitterアカウントを一度作ったけど、孫正義とか有吉とか地震速報とか

フォローしたくらいで、自分フォロワー2桁くらいで全然おもしろみがわかんなくて

辞めちゃったくせに、したり顔で「Twitter? 今はFacebookLINE)でしょw」とか

言ってる奴が多過ぎ。

Facebookで、若年層向け商品のプロモーションとか、実名で明かしたくないような

アニメゲームコンテンツユーザーを集める企画を提案して来る馬鹿営業とか。

媒体の特性が合わないっつうんだよ!

LINEはすっかり殿様商売だから、まともにスタンプとかやったら1000万クラスだし、

メルマガ的な大量同時プッシュ型の通知ツールとしては強いけど、もともとの

ブランド力以上に拡散させる手段が無い。

そう考えると、やっぱり主力はTwitterなんだよね。

 

個人的にもTwitterをまともに使ってる代理店担当者とかは信用できるけど、

ソーシャルメディアコンサルwwwとかを名乗ってる奴ほど、ろくな使い方してないよね。

  • 最近は、そうでもないよ。テレビやラジオとの連動企画とかほとんどTwitterだし。 一時期はFacebookに負けてるとか言われてたけど、業界の人ならTwitterの勢いに気づいてると思う。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130419180702 まだ気づいていない人が相当数いて、そういう連中がしたり顔するのが、どうなのよ、って話でしょうが。

  • ツイッターの内輪褒めクラスターが気持ち悪いんだ。客観性が全くない。

  • だいたい同意。Webとか広告業界こそ、意外にわかってないやつ多いよ。 Facebookページのタイムライン化の後は、Facebookページ制作の営業して来るWeb制作会社のバカ営業が激減したのでせい...

  • Twitterってフォローをする人とによって見える情報が、フォローされる人によってレスポンスが違うので見え方は各々って事に気づく前にやめちゃう人が多い印象 時折、Twitterで盛り上が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん