2013-02-19

どんどん世間から遠ざかもうとしている

道を歩いていても、知り合いに見つからないように、顔を手でかざしたり目を背けたりしている。

どこかで情けないなとは思いつつ、ニートになっていた。

働いていないし、将来の目標のための勉強をしているわけではないので、ニート確定だよね。

眠い時に寝て、食べたいときに食べて、散歩したいときに外に出る。

ネットしたいときにして、本読みたいときに読む。

何かに属するって、規則正しい生活を送る上で必要なんだなって感じた。

自分で律するって、ムズカシイ

大学卒業後、院へ進むはずが、道を踏み外した。

自分でも不思議なくらい虚無感で何に対しても無気力になった。

たとえ院へ進んだとしても、ゼミの仲間にも指導教官にも迷惑をかけていた。

もう戻れないし、戻りたくない。

自分の選択が正しかったんだって、見返してやりたい。そんな気も起きたり起きなかったり。

だらだらニート生活続けている。

社会人が輝いて見える。

デパートファストフード店のねぇ様にぃ様方が素敵にみえる。

年金暮らしの両親をみても、すごいなって。

子育てしている同級生もすごいなって。

もちろん結婚する予定の方もすごいなって。

FB更新しまくっている遠い存在友達もすごいなって。

TED英語勉強する、

公務員試験対策を始めてみる、

国家試験対策をする、

なんでもいいか目標立てて、今のニート生活から離れなきゃ。

自宅で問題集開いて、解けないからって、ネットしてても意味ね~や。

逃げて逃げて逃げまくってもシャーね~や。と頭ではわかってい...。

親戚づきあい友達付き合い、なんか疲れた。

この先どーしよ。

とりあえず、スマホ解約しようかな。

なんか、シッチャカメッチャカな文章になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん