2013年02月19日の日記

2013-02-19

ツナサシミーって空耳じゃないのかよ

初めて知った

http://anond.hatelabo.jp/20130219203536

http://www.j-cast.com/2013/02/19165984.html

NHKのアレは、「東北についてのヘイトスピーチ」に対する発言らしいが、東北を悪し様に言ってるのはネトウヨじゃなくて、瓦礫処理に反対したり、行き過ぎた反原発東北の人を病原菌扱いする、左翼のことだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130219215257

ヘイトスピーチでは、日本右翼は、誰も日本左翼に敵わんよ。何せ、中国韓国軍事活動には何も言わないのに、日本人が軍を持とうと語っただけで「ヒトラー比肩する極悪人」とまで呼ぶのだから世界中ほとんどの国は軍隊を持っているというのに、日本人という民族に生まれただけで、軍を持とうと語ることも許されないって、まさに言論弾圧にして完全な民族差別だろ?

http://anond.hatelabo.jp/20130219221751

この産経の記事を見て、「ほら、だから体罰アリにすべきだったんだ、俺は正しかった!」という人は生きてても仕方ないような気がする。

それはつまり右翼団体自衛隊員犯罪を犯した者が出たという理由で、「右翼思想を制限しよう!」とか「自衛隊解体を!」を叫ぶ左翼連中のこと?

底辺プログラマは見た! 史上最低のコーディングルール!!

ファイルの終端には次のコメントを書くこと。

/*** EOF ***/

ちなみに言語C++です!!!

今の女性かわいいのは流行からじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20130219182625

増田は30代なかばくらい? 若いときガングロとか流行ってなかった?

昔のファッションって男性視点とかなくて「自分の中の美しさ」みたいなのの追求だったけど、

モテ系 → 愛され系 って感じで徐々に「男性からどう見えるか?」と観点が変わってきてる。

(更に上のアラフォー世代比較すると顕著)

別に君が悪い訳じゃなく、まぁ、そういう時代だったんじゃないかね。

君自身の思春期バリキャリとか流行ってたんじゃない? そういう空気に君は最適化し、成功した訳でさ。

今はそういう空気じゃない、ってだけじゃないかね。

http://anond.hatelabo.jp/20130219210226

もう少し詳しく調べてみたよ

http://linux.ohwada.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=515

http://0xcc.net/pub/webdb/bk-05.html

などのまとめが素晴らしいね

最近ブラウザほとんどRFC2231に対応しているみたいだ

IEは,8になってもまだ対応してなかったのかよ! とか Safariは未対応かよ! という突っ込みはあるけどね

それと,自分環境で確かめられる範囲でさきほどの投稿の表をもう少し充実させてみたよ

生utf8sjisurl_encode(utf8)url_encode(sjis)RFC2231
chrome24 (win7-64bit)okxokxok
firefox18 (win7-64bit)okxxxok
IE9 (win7-64bit)xokokxok
firefox18 (MacOS X)okxxxok
Operaokxxxok
Safari5.1.7 (MacOS X)okokxxx
IE8,7,6xokokだけど長いファイル名×?x

RFC2231対応状況全般と,IEの8,7,6とOperaについては参考ページから情報を使っているよ

それと,参考ページと私の調査でSafariの生SJIS対応の結果が矛盾しているんだけどどうしよう・・・バージョンの違い?

結局どうすればいいのさ

案は2つあるよね

案1)


案2)

Rails3でRFC2231準拠のやり方がよくわからないので,Rails3のsend_file関数日本語ファイル名を使うなら案2が無難かな

Safari対応を考えても案2の方がシンプルだしね

あと,send_file関数URLエンコードは色々とトラブルありそうだからやめとこうな!

発達障害から勉強が出来ないのか?

￿

勉強も得意不得意ってあると思う。

中学受験の時はサピックスという塾に3年間真ん中より下の成績のクラスだった。

小学5年生の時からプロ家庭教師を週に6時間とか入れたけど、全くだ。

中学生の時は一番最初テストが真ん中より下で普通くらいだった。

しかしその後は320人中280位とかになった。

中学2年の時から学生家庭教師を週に6時間くらい授業を入れはじめた。

すると中学3年の時には320人中230位くらいにまでなった。

しかし、高校生になり教科が増え、科学系の教科が難しくなったり、高入生が入ってきたとたん成績は430人中410位くらいになった。

とうとう発達障害と認定された。

やっぱり自分勉強が苦手なのかなあ。

からといっていいところは一つもない。

ネフローゼという腎臓疾患までもっている。

普通人間下の人間性能だ。

今まで親の金でどうにかなってきたけどこれからどうなることか、、

学歴コンプとか抱えるのかなあ。片山

なんで人間って苦しんで死ななきゃいけないんだろ

酷い事故天災でいっぺんに何百人何千人も死んでしまったというニュースを見ると、そこで死んだ人が自分同様の知性を持って産まれてきて、自分やそれ以上の、何十年もの人生を営んできたことを信じたくなくなる。何十年も生きてきた人の主観が、まるで無双ゲームプレイヤー10単位で斬られて死ぬザコキャラみたいに軽く断たれて数字になってしまうあっけなさが信じられない。

誰かがむごたらしい虐待犯罪の被害に遭って死んでしまったというニュースを見ると、その誰かが死ぬ前に味わった想像を絶する恐怖と苦痛を、誰かが現実に受けてしまった事実のものを信じたくなくなる。そんな目に遭わされる方はおろか遭わす方を想像しただけでゲロが出そうになる。

そうした不運なケースは本当にごく一部かもしれなくても、そのごく一部に該当した人にとってはたまったものではないし、該当しなくとも大抵の人間死ぬ前に大なり小なり苦しんで、死の恐怖を味わいながら死ななければいけない。

望んで産まれてきたわけでもないのに最後にひでえ罰ゲーム喰らわなきゃならないものだなと思う。

神様がいてもし何かひとつだけ願いを叶えてくれるなら、全ての生物死ぬ時に一切の苦痛と恐怖を感じず、むしろ幸福すら感じながら死ねるような作りにしてくれって結構マジで頼んじゃうわ。

自分死ぬ頃には安楽死施設が出来てたらいいなと思う理由には、単に老後が不安なのに加えてこういう単純な死の恐怖も根幹にあったりする。

愛国者のみなさま、ヘイトスピーチ利敵行為です。

「○○市ね」だの「○○どもをブチ○せ」だの、憤懣をヘイトスピーチとして発散なさる憂国騎士団のみなさま。

それ、逆効果です。

多分、皆様は、嫌いな集団(或いは国)に対する批判を、一まとめに「ヘイトスピーチするな」と頭ごなしに押さえつけられるのが嫌で反発をなさっておられる事と存じます自分たちの憤懣が封殺されることへの憤りと恐れ、心よりお察し申し上げます

でも、あなた方のやっている事は、国際的に見てドン引き行為です。先進国では禁止されている恥ずべき行為です。なおかつ、日本語圏に閉じた憂さ晴らししかありません。

一方、あなた方の憎む対象をご覧ください。在外国民や移民をも動員して、イメージ向上戦略マーケティング戦略、そして日本イメージ悪化に向けてグローバルに、そして各国でローカルに、そして理知的に動き始めているではありませんか。

してみれば、あなた方の現状は、猪武者の放つ罵声でしかありません。一方、あなた方のお嫌いな集団は、調略と外交に余念がなく、日本イメージ悪化包囲網を構築する事に余念がありません。少なくともあなたがたの脳内では、そういう世界が見えているのではないでしょうか。

世界へとイメージ戦略に打って出るのであれば、内向きとヘイトスピーチの二点は足枷しかありません。内向きで愚痴っていても世界には届かないし、ヘイトスピーチに及んでいる事を知られれば、皆さんの愛する日本イメージは悪化する一方です。

ですから不愉快なことがあるなら、反吐のように汚い言葉を吐き出すのではなく、相手をいかに嵌めて陥れるべきかを真剣検討して欲しいのであります

極めて一部の例で恐縮ですが、どこぞの国が文化財を返さないなんて話があったとします。この時、「泥棒国家」だの「また○○か」だのと日本語で吠えても意味はありません。

世界中美術館なり文化行政なりに、「拝啓。○○は自国に持ち込まれた盗難文化財の返却を拒否している国家であり、貴国との文化交流美術品貸出に措かれては十分注意されたし。恐惶謹言」くらいの事を英語にて注意喚起なさればよいのです。

結論。

罵声を止めて、英単語帳を手にしましょう。

内輪の罵詈雑言に満足するのではなく、世界を相手に、自分たちのイメージ向上と、嫌いな対象のイメージ悪化を目指しましょう。

そして、自分たちの嫌いな対象集団を、正々堂々、優雅に、ロジカルに、ロビイングして追い詰めましょう。

キコキコ

 ∧∧

(ー゚*) ≡=

O┳O  )~ ≡=

(*)し(*) ≡=

     マッテヨー

   ∧∧

   (Д゚ ) ≡=

  O┳O  )~ ≡=

  (*)し(*) ≡=

ID:shields-pikes

食品衛生法だろ。猥褻物陳列罪拡大解釈芸術や学術を制限しかねない。迷惑だ。/儀礼カニバリズム文化論には興味あるが、このイベントは心の底からキモいだけ。叩かれて当然の覚悟だろうに周りが擁護しすぎ。2012/06/25

ID:hhungry 社会

規制しないと模倣する人が出てくるから仕方ないんじゃない?まずいでしょ。こんなイベントしょっちゅうやられたら。2012/06/26

ID:Qoo-nel

これはきっちり取り締まらないとダメだろ(罪状は適切かはともかくとして)人肉食イベント無罪利益が出るなんて事になったら…ねぇ。それを承知で逮捕に反対するならおかしいとしか。2012/06/26

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0625/TKY201206250163.html

ID:shields-pikes

擁護コメントの山がとてつもなく不快哲学美学も無い「アングラもどき」の行為を擁護して、「表現したい主張もないけど最大限の表現の自由」を求めて体制を批判することが格好いいとでも思ってるのかな。 2012/06/26

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0625/TKY201206250163.html

Rails3で日本語ファイルダウンロードさせると文字化けするぞ

いままでの私のやり方

Webブラウザによって,マルチバイトファイル名の取り扱いが異なるというのが問題なんだよね

いままでは,http://kingyo-bachi.blogspot.jp/2012/10/railssendfilechrome.html 

を参考にして,ファイル名をURLエンコードすることでお茶を濁していたんだ

でもこれだと,Firefoxファイル名が文字化けすることに気付いてしまった

気づかなければ放置していたんだけどね :P

もっといい方法いか

そこで最近事情を調べたサイトはないかと調べてみると

http://rails.hatenadiary.jp/entry/2013/01/31/104006 を発見

(生sjisと,URLエンコードの違いはもう少ししっかり書いておかないと誤解招かないかな?という当ページへの突っ込みはさておき)

まりは,基本は日本語ファイル名をUTF-8で扱うぞ,ただしIEだけは例外としてSJISに変換してやるぞ

ということだね

ちょっと気になったので,このあたりのブラウザ対応状況をざっと調べてみたよ

なお調べた日本語ファイル名は「今日の予定.doc」.「予」という漢字が入っているのがポイント

生utf8 sjisurl_encode(utf8)url_encode(sjis)
chrome(win7-64bit) ok x okx
firefox 18 (win7-64bit) ok x xx
IE9(win7-64bit) x ok okx
firefox(MacOS X) ok x xx

例外処理って気持ち悪いよね

さらにいろいろ調べてみると,正式にはRFC2231に準拠させるのが正しいみたい

http://fgin.seesaa.net/article/30073826.html によると,

IE6対応してなかったようだけど,私の中ではIE6はもう絶滅していることになっているので!

最近ブラウザ対応しているよね!きっと!

Railsのsend_file関数でさ,RFC2231準拠のContent-Disposition表記ができたらいいのにな(チラッチラッ)

http://anond.hatelabo.jp/20130219010545

失業給付は、訓練を開始したら待機期間がキャンセルされてすぐにもらえる。自分ときはそうだった、ハローワークに確認のこと。

なお、求職者支援訓練(雇用保険の受給資格が無い失業者対象)も、普通職業訓練雇用保険の受給者対象)も、訓練の受付先は違うけど、受講の必要性をアピールすればどちらでも受けれた。受けれる講座の内容や期間を吟味すべし。

NHK広報局twitter担当者と「ネトウヨ」の皆様は本来なら共闘できた

 このtwitter担当者東北に対するヘイトスピーチに対して憤りを感じていた→https://twitter.com/NHK_PR/status/303579668169256961

 では、東北に対するヘイトスピーチとはなんだったのか?この担当者が明らかにはしていないが、ヘイトスピーチというくらいだから

恐らく「放射脳」な方達の根拠のない誹謗中傷だったのではないか?それぐらいしか思い浮かばない。

 であれば「ネトウヨ」の皆様との「共通の敵」であった訳で共闘できたはずであるしかし、誤解が誤解が生み、結果的には味方同士

で殴り合う残念な結果になってしまった。

 

 そして、本来なら糾弾されるべき立場の「放射脳」な方々は高みの見物を決め込んでいる。

http://anond.hatelabo.jp/20130219192211

SHUFFLE!が確か萌えに振り切った作品

のはずだったがアニメ版は鬱展開になって炎上したらしい

http://anond.hatelabo.jp/20130219010545

その手の援助を専門にしてる団体を頼りつつ、生活保護かなぁ。はてな一般人よりもちゃんとそういう知識と経験がある人の所にいかねば。

http://anond.hatelabo.jp/20130219191730

健常競技者よりも検査がゆるかったのでしょうか。

と推測するに至った要因が分からん

障害あるなしに関係なく個人の過ちとして捉えられないもんか。

誰だよ,人生は難しいって言ったやつは

当たり前のことを当たり前にやれば、当たり前に成功する時代は終わったとかいってるやつはだれだよ。

当たり前のことをやれば、当たり前に成功するじゃん。

みんな踊らされているだけだよ。

普通にやればいいし、普通に生きればいい。

じぶんが思う当たり前が違うのかも

でも、そんな差はないと思うんだけどなあ

ダイエットだってバランスはよいままで、カロリーを抑えて,運動すれば十分痩せる。そういうあたりまえこ

そういうことが人生にも言える。

難しいと思えば難しくなる。

簡単だと思えば簡単になる。

簡単なことをひたすら難しく考える人のことを馬鹿って言うんだろうな。

なにか植え付けられているんだろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん