2013-01-25

上手く書けぬ

愚痴のような感想のようなナニカになっちまうんだが

自分の中でも良くまとめきれないことを書かせてくれ

IT系増田はなんであんなにイシキが高いんだ?

俺はIT系ではない

でも一応、それがどのような仕事か判る程度には判ると思う

学生時代Z80ダンプくらいは読めた(いまのコードjava使いと一緒にするなと言われるならあやまる)

彼らはなんであんなに仕事場の生産性とかにこだわるのか、判らない

勉強会とかも、判らない

なんか、すごくえらい

から見ると光り輝いて見える

ものすごく前向きに見える

キャリアという言葉は知ってるんだが、

俺は自分人生に、その言葉を使ったことが1回もない

転職はしたことがある

在籍していた会社が潰れたりしたからな

でも転職したときキャリアなんて気にかけなかったし口から出さなかった

俺は彼らに比べて、はるか勉強していないと思う

最近、俺は仕事関係で、IT系会社下請けをやった

いたたまれない感じだ

あんまりにもIT系増田がいいヤツ過ぎて、世界観が違いすぎて、いたたまれない

俺は彼らから見たら存在犯罪者なんじゃないのかと思う

から見たら彼らは機械天使

どうなってるんだろう

わけのわからんものをはき出してすまぬ

追記:いまのこの流れで書くのも荒らしみたいでためらうんだが

俺の現職業は、いわゆる企画屋

二日くらいででっち上げた企画をパワポ適当にまとめて

ソーシャル屋にもちこんで、一件50~100万とかもらった

ライトノベルも何冊か出してたりする

ソシャゲのテキスト仕事なんて量は少ないのに買いきりでお小遣いには大きい

勉強会とか、キャリアとか考えたことない

金がなくなったらどっか適当会社に行って思いついたことを喋れば

わりと困らない程度のお金は毎回もらえる

増田向上心がまぶしくて、つらい

  • 俺は彼らから見たら存在が犯罪者なんじゃないのかと思う 俺らから見たら、オマエラが犯罪者だが オマエラから見たら、俺らが、頭のおかしい人=アスペなりサヴァンなり だろ? ...

  • 最近の増田の流行で言えば、君みたいな人こそが「正しい大人」なんだからいいだろ。 いい歳こいて「キャリア」だの「好きなこと」だの子供じみた妄言を口にする奴は大人失格の落伍...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん