2012-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20120815123218

停波してからテレビを見るのは、お盆実家に帰ったときくらいになりました。

実家では、あまりやることがないので親がつけていたテレビを久しぶりに見ていました。

久しぶりに見たテレビから感じたことを少し書きます

民放

民放はすきに放送すればいいと思います民放ですから

NHKに積極的に放送してほしい番組

事実報道

気象情報災害交通情報

ビデオ撮り方編集方法、そのとき倫理を伝える教育番組

過去風景映像編集して時代音楽をつけたフィラー映像番組

NHKが手を引くべき番組

娯楽音楽番組 別にNHKAKB宣伝をしなくてもいいよね

ニュースの話題の商品のコーナー どうやって見繕ったのかわからない素人っぽい人がこれ便利ですというアレはなんだかおかしい。

均等な比率で放映されないスポーツ番組 日本選手が弱かろうがオリンピックマイナー種目にも光を当てるべき。

高校野球をするなら、他の高校総体の種目も決勝くらいは放映してほしい。冷静に考えると野球だけ新聞社主催してショーアップして報道しているのも不自然

大河ドラマ連続テレビ小説 娯楽は民間部門へ。もう敗戦直後の娯楽がない時代ではありません。特定の地域観光地が潤う構図が意味不明。せめて水戸黄門西部警察のように毎週地方ロケを敢行するような筋書きのほうが国体の持ち回りみたいでいいような気がします。

Youtube動画を紹介する番組 プライドがないのかもしれない。


いろいろな理由で手は引けないだろうから、せめて報道と娯楽で別のチャンネルになることを願います

 

記事への反応 -
  • なぜニュース番組で、キャスターが驚いたり楽しそうな会話をしたり 妙なBGMや効果音をかけたりするのでしょうか? NHK・民放ともに、ニュースと空想の物語をごっちゃにしていませんか...

    • 停波してからテレビを見るのは、お盆に実家に帰ったときくらいになりました。 実家では、あまりやることがないので親がつけていたテレビを久しぶりに見ていました。 久しぶりに見た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん