2012-07-13

本当の「馬鹿イジメ」とは

http://anond.hatelabo.jp/20120713012251


馬鹿にすべき馬鹿をどうやって見つけるか

馬鹿イジメは感心だがおまえは所詮下位。

ただし、一応のポリシーはある。

バカにする相手は、疑似科学EMや米のとぎ汁乳酸菌など)や代替医療など、

いかにもバカな物を信じている奴に限っている。

それはポリシーじゃなくてさあ、

自分の眼と頭で馬鹿を判別する能力が無いだけだろw


疑似科学批判クラスタって言うのは大半がお前みたいな奴だよな。

自分が信じてる「一般的な科学」とホメオパみたいなトンデモ科学

その境界線について原理的な説明は実は出来ない。


お前が獲物にするための馬鹿発見基準・判定基準は

お前が自分の知力で編み出してるんじゃなく

「まともらしい科学者から頂いたもの原理わからんまま使ってるだけ。


お前が馬鹿馬鹿に出来るのはお前の知力が馬鹿より優れてるからじゃなくて

ほとんどたまたまだよな。

トンデモ科学サイドの人間が多く身近に居たらそっち側に居た程度の人間だよお前は。


悪意に自覚的である

でもお前が感心なのは自分愉悦や悪意に自覚的なことだよ。

ほとんどの偽科学批判クラスタってのはその自覚すら持ってない。

並以下の知力しか持ってない奴が知的優越の立場で誰かを見下す貴重な機会としての偽科学批判

という大衆娯楽性こそ偽科学批判の本質なわけだが

お前以外のほとんどの偽善者クズどもはそこから必死に目を逸らしてる。


こういう話すると偽善者どもは

真剣な使命感と高い知力で偽科学批判をしてる学者名前なんかを出してくるわけだけど

その看板の影で馬鹿を見下す愉悦をむさぼる為に尻馬に乗ってるだけのクズの話だからね。

看板が立派かどうかなんて話は最初からしてない。


本当の馬鹿イジメ必要な力とは

よりプリミティブなこと、論理力や国語力に尽きる。

これがない人間はある人間おもちゃ

本当の馬鹿イジメって言うのはこういう力が無いのに一人前みたいな顔で意見を言ってる奴を

自分の力でバキバキにしばき倒して遊ぶこと。


科学批判みたいなのは厳密に言えば馬鹿イジメじゃないの。

だってイジメてる奴等とイジメられてる奴等に知的高低差が無いんだもん。

パターン馬鹿を見つけてパターン馬鹿を非難してる奴は

知的観点から言えば批判されてる側の馬鹿と差をつけられないわけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん