2012-07-01

他人に興味がない人の恋愛

・他人に興味が持てないか恋愛ができないのか、恋愛できないから他人に興味が持てないのか。

・「Like」的な人間関係は築けるが、「Love」的な関係には進展しないこの世の不思議なところ。

・他人に興味はないとは言え、人間関係には恵まれている。要するに孤独は嫌いって事。

友達作りと恋人作りは似て非なるもの感性が違う。

友達はいるのに恋人はいない。これも非モテですか?

理想は高い。→「自分が興味を持てる人」

・他人に興味ないくせに恋愛はしたいってか。矛盾している気はする。

モテる必要は無い。夢中にさせてほしい。

・「尽くすタイプの人」なら心は揺らぐかも。

・「気長に構えるべし」→おかげで人として未熟な成人になりました。

恋人を作る努力は色々あるが、他人に興味を持てる方法はどこにも書いていない。 スタートラインすら立たせてくれない始末。

恋愛したい欲求<<<原動力の無さ とどのつまり漠然とした恋愛

愚痴しか言ってないけど、どう直しようがあるって言うのか。金や努力じゃ無理に締め付けて苦しかった思いしかない。

・他人に興味が無ければ恋愛したい気持ちなんて生まれないはずなのに、何故こんなに悩まなければいけないのか?

愛情を与えたりもらったりしたのは肉親だけ。それと似たようなものなの?恋愛ってやつは。

過去に1度、異性を振った事は後悔している。一方的な愛情だけでは付き合えないと思ってしまった自分に苛立つから

・だからもういっそ流れに身を任せるのも1つの手かもしれない。

・でも他人に興味ないクセに、興味ない異性と付き合えるよう孤軍奮闘すると言うのはいささか奇妙な話である

・他人に興味は無いけど、人を異性として好きになりたいんだ!! なんか矛盾しているような・・・

非モテ診断で「人(同姓・異性問わず)に興味・関心がありますか?」という項目をつけたい。この項目がないと話にならない。

・他人に興味を持てない人は世の中たくさんいる。けど自分みたいな人は絶対数が少ない故、話題の共有が困難。

・結局受身恋愛。異性が恋愛感情を抱くわけが無い。

・なんだ、結局自分非モテか。←今ここ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん