2011-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20110724184415

大學入試努力が出来なくて、偏差値上位の大学に入れなかった人間ゴミ扱いするのは別に構わんけどさ。

努力をしない・成功できない奴はゴミだ」っていう考えを突き通すなら、あらゆる人間ゴミだろ。

例えば、早慶上智東大京大日本一大学受験し、日本一の職(大企業会長政治家?)になったとする。

でも、それは日本内での話だ。

鶏口牛後とは言うが、それは妥協の証だろ。

そして、お前の言うとおり日本一で妥協をしてそれ以上を望まない、努力しない、成功出来てない人間ゴミだ。

例えば、全世界国家の王のような人間がいるとする。

政治的にも経済的にも、世界でも最も成功した人間だ。

じゃあ、そいつには欠けた所が何もないか

政治経済には詳しいだろうが、医学はどうだ?

工業は?電子電気技術は?物理学は、化学は?

あらゆる学問人文科学社会科学自然科学、基礎から応用までの学問

そいつは、それらを研究から実践まで最高の水準で行えるか?

あり得ない存在だろうな。

極論を持ち出して言うが、人間は不完全な存在だ。

1年で数千万もの人間が生まれたり死んでいくこの世界じゃ、あらゆる人間がピンからキリまで勢揃いだ。

出来が悪いのも出来が良いのも沢山いるだろうが、それらをゴミとか天才という言葉に分類する事に何の意味があるだろうか。

少なくとも、俺はお前の書き込みから「人の上に立ちたい」という意思しか伝わってこない。

十把一絡げで人間を見るお前は、同じように誰かに見られる事を覚悟しなければならない。

お前に張られるレッテルは「ただの変わり映えのしない愚かで矮小学歴偏差値による差別主義者」だ。

さぞや、現実世界のお前は成功のない人生を送っていて、それを恥じているんだろうな。

そうでなければ、日本学歴偏差値で人を判断するなんていうつまらない事を、こんな場所でしないだろう。

人を見下す事で自分の優位性を保ち、安心やストレス解消とするお前は可哀相だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん