2024-10-27

関西レインボーフェスタ行った

これまでこういうイベントって周りの目が怖くて行ったことなかったんだけど、勇気を出して遠出して行ってみたよ。楽しかった!男同士のカップル、女同士のカップル普通にいて、トランスジェンダー普段からその格好をしていそうな人も今だけしていそうな人ものびのびとしていて、キレイドラァグ達もいて、居心地が良かった。

一人で行ったか友達も何もいなかったんだけど、パレードにも参加して歩いてきた。声を出すこととかはできなかったけど、旗を振ったりした。迷惑そうな顔をする人もいるけど、意外と通りすがりの人でも手を振ってくれたりして、なんだ、別にそこまで躍起になって隠さなくてもいいのかと思った。

あと花花が来てた。あーよかったとかの。花花ってまだやってるんだね。イメージより迫力があって良かったよ。

選挙も行った。たぶん性的マイノリティが受けている差別に向き合ってくれる政治家ほとんど当選しないと思うし、生きてる間にパートナー結婚とかできるのかもわからないけど、せめて自分の一票は信頼できそうな人にちゃんと入れるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん