2024-10-25

脳を焼かれるような感覚を得た作品ある?

先に行っておくと比喩だぞ?

ちなみに私はある。

時はだいぶ前、幼稚園さんか小学生の低学年のころに見た「王ドロボウJING」って漫画

これはボンボンという今は亡き子供向けの漫画雑誌で掲載されてた漫画

テンプレのように婆ちゃんコロコロと間違えて買ってきて、偶然出会ったのだ

基本GOGOゴジラ松井君とかギェピーとか、確かその辺の漫画=私の漫画だったのだが

まれて初めて見る仮面舞踏会という単語やおしゃれな背景、洒脱セリフに完全に心を奪われたのは、30年弱時間が過ぎようと、いまだ覚えている

少々時間がたった後、またボンボン単行本を買ってもらった際に色彩都市ポンペイカラーを初めて見たとき小一時間ほど眺めてたらしい(親から怒られたので覚えている)

その後だいぶ後で知ったのだが青年誌活動を移され

連載終了後消息不明になったらしいが、お元気であられるといいなと一ファンとしてはそう思う

  • 中学のときに見たリーフィアの交尾絵

  • アニメとかゲームの表現で出てくる「浮遊」 空を飛ぶってのはスーパーマンとかウルトラマンみたいに手を伸ばして頭の方向に進むものだという思い込みがあった ドラゴンボールの舞空...

  • 小学校で見た火の鳥 私をオタクにし元凶だと思っている

  • もののけ姫! 弓道部に入りました!私と同じ動機の子がたくさんいました!

  • ピカソのゲルニカ シュールレアリスムを小学生で見た時の衝撃はすごかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん