2024-10-23

anond:20241023085038

教えてくれたり提案してくれた人、ありがとう

市のボランティア

うちの市だと、市が直接募集してるというものはかなり極少数で

大多数はボランティア募集している外部団体掲載されているようだった

なので募集団体のことを調べるんだけど全然何もわからない団体ばかりで、飛び込むのがちょっと怖い

能登募集してないの?

調べたらいまも募集してるみたい

ただ、関東に住んでるので能登ちょっと遠すぎる

ズブのド素人交通費宿泊費かけて飛び込むくらいだったらその分募金した方が有意義な気がした

献血

持病の関係献血NGなのですわ

親が献血しまくってるのを見て育ったから体質的可能だったら絶対やりたかったなー

諦めろ

体験談たすかる、ありがとう

やっぱり宗教だの政党だのとかの人がいるんだなあ

ボランティア自主的に参加するような人間は押せばいけるとか思われてるのか?いやだー

ハンター試験みたい

ワロタ。確かに

結論

なんらかのイベントをやるときに市が大規模に募集してるやつが過去あったようなので、とりあえずそれをやってみようかなと思った

どうもありがとう

記事への反応 -
  • いいことした気になりたいからボランティアやりたいって思ったんですよ(動機がよろしくないのはごめん) でも完全な偏見なんだけどボランティア活動って宗教っぽかったり政治団体...

    • 教えてくれたり提案してくれた人、ありがとう 市のボランティア うちの市だと、市が直接募集してるというものはかなり極少数で 大多数はボランティアを募集している外部団体が掲載...

    • 市のボランティア募集とか?

    • こうみると裏ハンター試験かな?って思うよね

    • そんなあなたに献血がおすすめ!

    • 能登はもう募集してないの?

    • 諦めろ。俺は自治体の国際交流なんとか室?みたいなのに問い合わせて外国人嫁のための日本語講座で教えてたが、同じボランティア仲間の創価のおばちゃんにしつこく投票のお願いさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん