2024-10-22

ゲーム機コントローラ電池式ってそんなにいいものなん?

たまたまおすすめ欄に流れてきたこポストなんだが

https://x.com/MUNETATSU/status/1848295395107201055

デメリットの方が遥かにかい気がするんだが、みんな気にならないの?

・充電された電池を常備しておかなければならない

ゲーム中に電池切れになったら交換のため中断を余儀なくされる

電池がない場合ゲーム機本体とUSBケーブルで繋がなければならない

 →我が家テレビソファが離れていて2メートル以上の長いケーブルが要るし、子供家族テレビの前を通った時にケーブルを引っ掛けてしまリスクがある

内蔵バッテリー式だと

・遊んでいない時は充電器(市販スマホ用で事足りる)に繋いでおけば良い

プレイ中にバッテリーが切れそうになったらUSBケーブルで手近な充電器に繋げば良いので中断のリスクほとんどない

 →我が家ではソファから手の届く範囲スマホ用充電器があるので50cm程度のUSBケーブルで事足りる

電池式は素晴らしい」って、熱心なファン牽強付会なだけな気がする

  • 内蔵バッテリー式で遊んでいない時は充電するのと同じように電池を充電しておけば充電された電池を常備は出来るはずでは 他は同意、電池式は安くなるのが最大のメリットだと思う

    • ゲームするたびにコントローラの蓋外して電池入れて、遊び終わったらまた充電器にセットする、というのは俺には手間だなあ まあ電池2セット用意して電池切れの警告が出たときだけ変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん