2024-10-20

こんな親になりたくなかったはずなのに

「いいかげんにして!」「もう知らない」「勝手にしなさい」「それおばあちゃんちに着ていく服だからだめ!!」とかそんなこと言う親になりたくなかった。全然なってる。

勝手にしなさい、と言ってる時はふつうに怒ってる。叱る、とか諭す、とかではない。純粋にムカついて言ってる。

あと動画テレビを極力見せたくなかったがほぼ毎日見てる。休みの日は2時間以上見てる。というか積極的に見せてる。家事がすすまないから見せておいて大人しくさせておきたい。せめてなんか知的教養のありそうなもの見せたいけど、親も大して教養がないかバラエティ番組つけてる。こんなはずではなかったのに。

今日はついにハッピーセットを与えてしまった。フレッシュネスを食べさせたときは2口くらいで食べなくなったが(味見したら子供にはだいぶしょっぱかった)、さすがマックポテトハンバーガーも夢中で食べた。おかあさんが作った天ぷら一口食べてペッてしたのに…!さすがマック…、てかこんなはずではなかったのに。

今2歳なんだけど、この先小学生になって宿題とか勉強積極的にしなかった場合まり叱らないでおきたいと思っている。でもたぶん無理なんだろうな。やってないと怒るんだろうな。

理想の親、ムツカシー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん