2024-10-20

死刑冤罪無期懲役冤罪どっちがいい?

もし自分冤罪で罪に問われるとなったとしたら、お前らはどっちがいい?

俺が死刑があっていいと思う理由はここにあるんよな

俺は死刑冤罪のほうがいいんだよ

何故かって言うと、無期懲役場合は確実に懲役を食らうことになる

詳しくないやつもいるだろうけど、無期懲役場合現実的問題としてほとんど死ぬまで刑務所に入って生活することになる

一方、死刑場合は罰が死刑から刑務所暮らしにはならない

この違いって大きいんだよ

刑務所拘置所なら圧倒的に拘置所のほうが自由が効くから

しかも、お前らも無期懲役冤罪事件なんて知ってるか?知らないだろ

そりゃあそうだよ

無期懲役なんて死刑に比べたら全然注目されなあから

一方、死刑判決事件は沢山知ってるだろ

注目度があればあるほど、弁護団支援も集まるしメディアも注目する

監視があるから疑義が残るなかで安易執行もされない

実際、冤罪真犯人がいるのに死刑執行しちゃいましたってこと日本ではないからな

日本死刑制度はやってる確証がないと、実質的執行猶予されるってのが現実なんだよ

から俺は、冤罪なら死刑のほうがマシだと思ってる

お前らはどっちがいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん