2024-10-19

彼氏が謎解きゲームにハマってる

都会だとリアル脱出ゲームとか謎解きゲームとかのイベントはよくあると思うんだけど、彼氏がここ2年ぐらいそれにずっとハマってて嫌になってきた

最初にハマりだした頃は私と二人で参加してて、そのときは私も「意外と楽しいねー」って感じで楽しかったんだけど

まりにも彼氏が熱中するもんだから、私は途中でついていけなくなってしまって

最近職場の同期とか友達と行ってるみたい

あと、ゲームブック?謎解きの本とかも買って読んでる

別にハマること自体はいいんだけど

やってるとき彼氏がとにかく鼻につく感じだからそれが見てられない

「ふーん、こういう系のロジックかw」とか「あー、あの手のやつね?〇〇と同じだ」とか

漫画キャラみたいな喋り方してんの、ずっと

で、謎解き中に私がなんか意見言ったら「うん、いい意見だね。でも少し角度違ってそうだよ?笑」とか

お前そんなキャラだったっけ…と内心呆れながらいつも見守ってる

とにかく、恥ずかしい

それで普段から頭いい感じだったらいいんだけど

(ここから先は少しdisが入る)

元々私の方が圧倒的に学歴上だし、普段生活ちょっと頭使うことは全部私がやってるし

旅行計画立てたりお金計算したりなんか人前で喋ったり

そんなんだから、謎解きゲーム(笑)インテリぶる彼氏が本当に恥ずかしくて見てられない

バカの一つ覚えみたいに謎解き謎解きって、バカじゃないの?って思う

  • そんな彼氏と付き合ってるのが一番の謎

  • 女は黙って男を立てていればいいんだよ!

  • 謎解きゲーム作家(男性)が女性芸能人と結婚したニュース見て流行ってるのかーと思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん