2024-10-19

犯人が何ら発言していない段階で安易テロだと決めつけている人達は何なんだ

https://www.asahi.com/articles/ASS7905SBS79UHBI024M.html

世界共通定義はないということをまず理解しなければなりません。各国それぞれに定義があります。例えば日本特定秘密保護法は「政治上その他の主義主張に基づき、国家もしくは他人にこれを強要し、または社会不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、または重要施設その他の物を破壊するための活動をいう」としています

そんななかでも、「政治的動機目的がある」点は万国共通で、おおむね国際社会共通認識と言えます。ただ、「テロリスト」と言う時、その考え方は必ずしも一致していません。

  • むしろ、何も言わないからテロそのものになるのでは?

  • 政治的目的以外にどういう目的が考えられる?

  • ねえ、政治的な目的以外に考えられる目的ってどんなの?

    • 知的障害

      • 俺は原因じゃなくて目的を聞いているんだ 知的障害を持った人間が何の目的で自民党本部を攻撃したのか? 無作為ランダムに攻撃したら自民党本部だっただけか?

  • https://x.com/EARL_med_tw/status/1847485755498910122 反原発の活動家ならテロリストやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん