2024-10-19

anond:20241018183933

ブコメ読んで追記

あの増田(特に返信増田)について、「育児が上手くいっていない(ヨッピーに僻んでる)」って思ってる人が散見されるけど、自分はそうは思ってないです

2人とも「ヨッピーみたいにできない」とも言っていないし

彼等は単純に、ヨッピー育児本に「期待した内容が書かれていなかった」と言ってるだけ

こういっちゃ何だが、ヨッピー育児本を買って読むなんて、相当ヨッピー好きでしょ。期待値大きかったと思うよ

大本増田が「退屈な時間」と表現したのが食い違いの原因かなとは思うけど、それこそよく読めば「あちこち行く」とか「スマホオーディブル」が解決策となるような話ではないと分かる

返信増田は相当苛立ってるけど、自分はこれはヨッピーの初手の返信がよくなかったと思ってる

元々のブコメは読めてないけど、ヨッピー記事によると、

「あちこち行けば?牧場行ったら子どもがヤギと初遭遇した時のリアクション面白かったよ」らしい

これに対して「牧場は平日に行くところではない」ということを言ったら「よく読めよ」と返されたわけで、そもそも本質でない(と返信増田が思っている)ことの例示までズレてたらカッとなるのもわかる

※今見たらヨッピーブコメが「ちゃんと読んで」になってるけど、変わった?

その後、ヨッピーは「自分にとって牧場は身近」という旨のことをいっているが、それは一般的には身近ではないということを理解しているということだろう

「誤解を与えたならメンゴ」とでも言っておけばよかった


あと、育児の"ムダ"な時間を「退屈」と感じるか否かはそれこそ人それぞれだけど、

あれを実際に体験したうえで全くストレスと感じないと言う人がいたら、相当な強メンタルか、「たまにしかやってない」と邪推されても仕方ないと思います

記事への反応 -
  • 自分もこのやりとりを全く噛み合ってないなーと思って見てたんだけど、どこが噛み合ってないかの見解がちょっと違うので、気ままに書いてく 登場人物整理 ヨッピー … 以下、...

    • 「勉強が楽しい人(多少苦痛でも頑張れる)」と「しなければいけないのは分かっているが勉強が苦痛な人」との感覚のすれ違いみたいなものを感じる 勉強はダイエットでも筋トレでも...

    • ヨッピーなんて人の揚げ足取ってるだけだから考察するだけ無駄 挑発に乗って相手にしている時点ですでに負けてる ぶつかりおじさんみたいなもんなんだよ

    • はっきりいって、「ハック」を名乗るならヨッピーより941の方がまだハック然としてたな。読み物としても面白かったし、何より押し付けがましくない。

    • その時に心の中で子供より優先順位が高いものがあると子供との時間が辛いという話   それはハックで解決する話じゃないのは明らかで  その心の中で子供より優先順位が高い何かを...

    • 子持ちの言い分を聞くと 子供を持つのは尊いことで 子供を持ってない奴は人間に成長してないはずなのに そんなレベルの低いことで悩んでるんだ   普通の人間以下だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん