2024-10-19

ブロッキングが得意な嫁

ブロッキングって知ってる?

あのストリートファイターⅢのやつで、攻撃をこうガッって防ぐやつ。

うちの嫁が何故かそれが非常に上手い。

あ、でもゲームの話じゃなくて現実の事なんだけど、例えばちょっとした喧嘩になったとするじゃん?

そのとき嫁を宥めようと腕を掴もうとして手を伸ばすと、その手をこうガッって手首あたりで受け流すように止めてくるんだよ。

えっ?ってなってもう一方の手で掴もうとしても駄目。

その手もガッって手首で完全に弾かれる、というかブロッキングされる。

その時の姿勢も整ってて、リュウっぽい。

この前なんか大喧嘩してさ、もうっ!!って手を伸ばしたらガシッ、ガシッ、って俺の攻撃全部ブロッキングみたいに防がれてさ、頭の中じゃもう”レッツゴージャスティン!!”って響いてた。

嫁は別にカラテとか、そういうのやっていたとは言ってなかったら多分格闘技経験はないと思うんだ。

でも何故か、うちの嫁はブロッキングが上手いんだよ

  • 格闘技のパーリングっていう技術ですね ゲームに例えるのがオタクっぽくていいですね

  • DV増田

  • これは勘違い そもそもがっちり掴むって動作が、無抵抗の相手じゃないと難しいだけ 掴まれてやる気がないから掴めないってだけ なんで素人の喧嘩がぐちゃぐちゃの取っ組み合いにな...

  • DV予備軍でしかないからネタとしてAUTO

  • 本来暴力で支配できるはずの立場の人間が倫理観と小手先の技術に負けている 嘆かわしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん