2024-10-19

anond:20241019170501

つっかかるって言いがかりつけるとかのことでしょ?

元増田書評と教えてほしいって言ってるだけなんだからつっかかってるとまでは言えないと思うが。

  • 自分もこのやりとりを全く噛み合ってないなーと思って見てたんだけど、どこが噛み合ってないかの見解がちょっと違うので、気ままに書いてく 登場人物整理 ヨッピー … 以下、...

    • ブコメ読んで追記 あの増田(特に返信増田)について、「育児が上手くいっていない(ヨッピーに僻んでる)」って思ってる人が散見されるけど、自分はそうは思ってないです 2人とも「ヨ...

      • まず書籍の内容が期待と違ったからって作者につっかかりにいくのは違くない?

        • 批判的なレビューが存在しないとでも思ってるの? むしろ書評に突っかかっていったのはヨッピーの方では。

          • 「ヨッピーさんエゴサしてるらしいから届くかな。もし届いたら退屈な時間どうすりゃいいのっての教えてほしい。」 で〆てる文章は俺は書評ではなく作者へのつっかかりと考えるが。

            • つっかかるって言いがかりつけるとかのことでしょ? 元増田は書評と教えてほしいって言ってるだけなんだからつっかかってるとまでは言えないと思うが。

            • あなたの感想に過ぎないですね。

              • そういう理屈ではないレスをしちゃったらブーメランすぎません?

                • 理屈が通ってないから「感想じゃん」ってレスしたんだけどわかんないかな?

                  • じゃあ君が書評と思うのも貴方の感想ですよねで終わるけどいいの? いいならいいけど。

        • 何で?批判は甘んじて受けるべきでしょ

      • ヨッピーに求めすぎでしょう。かわいそうに。

      • 俺も全く同じこと思った。 「近所に牧場があってフラッと行ける」っていう人も居るんだけどそのことについてはどう考えてんの?とか言ってる時点でそうでない人がいる(ほとんどの...

    • 「勉強が楽しい人(多少苦痛でも頑張れる)」と「しなければいけないのは分かっているが勉強が苦痛な人」との感覚のすれ違いみたいなものを感じる 勉強はダイエットでも筋トレでも...

    • ヨッピーなんて人の揚げ足取ってるだけだから考察するだけ無駄 挑発に乗って相手にしている時点ですでに負けてる ぶつかりおじさんみたいなもんなんだよ

    • はっきりいって、「ハック」を名乗るならヨッピーより941の方がまだハック然としてたな。読み物としても面白かったし、何より押し付けがましくない。

    • その時に心の中で子供より優先順位が高いものがあると子供との時間が辛いという話   それはハックで解決する話じゃないのは明らかで  その心の中で子供より優先順位が高い何かを...

    • 子持ちの言い分を聞くと 子供を持つのは尊いことで 子供を持ってない奴は人間に成長してないはずなのに そんなレベルの低いことで悩んでるんだ   普通の人間以下だな

    • ほんまヨッピーの反論ってワンパターンだよね 「お前が指摘してることは一言一句俺の言ってることと同じではないから捏造」「俺はそんなつもりで言ってないからお前の言ってること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん