2024-10-18

親戚の女の子の話なんだけど、その子は今年30歳で

つい最近結婚して子供が産まれたばかりだ

しばらく忙しくて大変だとは思う

親族一同祝福ムードになっていて私もめでたいと思う気持ちでいっぱいだけど、

その直前に交際していた男性のことが気になって仕方がない

その男性はその女の子とは確か15歳近く年が離れていて

でも二人とも仲良くて同棲もしていて

それで、二人とも子供はあまり欲しくないので結婚するかどうか迷ってる…という相談を私にしてきたこともあった

籍を入れるなんてすぐだから思いついたとき結婚すればいいんじゃない?なんて言った記憶がある

二人は事実婚みたいな関係だと私は思ってたんだけど、その子は知らぬ間に他の男性結婚してあっさり出産していた

子どもが産まれたという話を聞いたとき、あーあの男の人だな、やっぱりあの後結婚したんだな、と勘違いしたんだけど

どうやら旦那さんは別の人らしくて

年代男の子結婚していた

まあ年の差婚はうまくいかなくて当たり前、とは思う

でも、その年で長く付き合った彼女にあっさり振られた男性がなんだか気の毒で仕方がない

子どもは欲しくないから年が離れていても大丈夫、と交際を始めたんだろうか

それで子どもが欲しくなったから別れたのか?

なんら間違った選択ではないし責めることではないけど、後味が少しだけ悪い気がして仕方がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん