2024-10-15

インプレゾンビってこういう風に生まれるんだなとわかった

最初にことわっておくが、すごく当たり前の話なんで意外な内容は何もない。

前にXが閲覧数制限だったっけ? をやってた時あったじゃん。あれが嫌で有料アカウントにしてて、それ以来なんとなく有料アカウントを維持していた。

ほんでつい先日、知り合いと話してる時に「どうせ有料アカウントなら広告収入取れるようにしてみたら?」と言われて、なるほどそれもそうか、と検索してみたのね。

そしたら3カ月以内の500万インプレッションって条件に全然届いてなくて、単なる一般人だしそんな万バズしそうなネタとか持ってねえし、こりゃ無理だなと諦めた。

そしたら、ググるだけじゃなくてツイート検索もしたからなのか、コミュニティ機能の方で「収益化するにはどうするか」みたいなのが提案されてきて、お役立ち情報でもあるかなーと見てみたのよ。

まあ長々とその手段が書いてあったのだが、要するに「フォロワーが多かったり話題過激だったりしてインプレッション数を常に稼ぐアカウントツイートになるべく1番目か2番目にリプライをつけろ。そしたらインプレッション数が伸びる」という話だった。

それってインプレゾンビじゃん、なるほどそういうもんか、こうやってゾンビ生産されるんだなと思いつつ、ちょっと自分もやってみようかとこの連休に取り組んでみた。

インプレッション数伸ばすだけならマジで効果あるとわかった。

本当にアホだと思った。

もうやらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん