2024-10-12

キックボード排斥の流れは、交通マジョリティ自動車or歩行者)によるマイノリティ排除の一環なのだと思う

危険度で言ったら、キックボードよりも自動車の方が大きい。

法令遵守で言ったら、キックボードよりも歩行者の方が不適切である

そして、そもそも論として、自動車による環境汚染無視できないものだろう(EV化しても、過剰なサイズゆえ資源開発の問題が消えることはない)。

なのに、なぜキックボードけが問題として扱われるのか。

一部キックボード利用者の行動を問題視するなら、同時に、自動車利用者問題行動も議論されるべきだろう。

それができないのは、自動車交通マジョリティであり、自分がその利用者であるがゆえに、その問題に踏み込めないからだ。

たかも、客観的キックボード問題を論じているように見えて、その実態は、自動車利用者という点において利益関係者なのである

どんな問題でも、マイノリティ排斥されがちなんだなとつくづく思う。

  • 最近の流れではマイノリティが多少ルールを破っても大目に見るべきなんだよな アップデートすべき

    • 自動車も同じレベルで批判を受けるべき、という話では?

  • 自動車の場合は行政処分が整備されているが、キックボードは未整備、という印象

  • キックボードとの比較対象として自動車や人を挙げるのはズレている。自動車にはデメリットに対してありあまる利便性があり、人はそもそも乗り物ですらない。 自転車、電動アシスト...

  • ボクチンワナビーなんですまでは分かった 車どころか免許持って無さそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん