2024-10-10

https://archive.md/kQfmd https://archive.md/1XJMu https://archive.md/DW6Bi https://archive.md/HjPgo https://archive.md/6pGYn https://archive.md/R3arG

本来ならもっと早く自白の信用性とか検察官証拠の乏しさで無罪になって然るべきだったが、科学的根拠が出てきてようやく無罪になったのは残念”

本来ならば、裁判員制度であれば、市民の素朴な疑問でこれを有罪にするにはおかしいんじゃないか、というようなところからスタートしているはずです。”

推定無罪原則に基けば、科学的な根拠を用いて証明するのは無罪じゃなくて有罪の方であるべき。 有罪だと明らかにならなかった時点で無罪のはずだからな”

“要は「疑わしきは被告人利益に」が遵守されていれば、科学調査を待たずとも無罪を言い渡せた事件のはずだという事。 たぶん、「市民」を自動的敵対ワードとして反応した結果の曲解でしょう。”

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん