2024-10-09

公共施設トイレうんこ漏らしたら施設の人に言え

より正しく言うならば、公共施設トイレで、便器の外にこぼれるなどの盛大な漏洩が発生した場合は速やかに施設の人に報告してほしい。

もちろん、これは漏らしたお前を怒ったり叱りたいからではない。漏らしてしまうこと自体はは仕方がない、体調が悪いこともあるだろうし、単に間に合わないこともあるだろう。

素早い報告を求めているのは、元の衛生的な状態に戻すため清掃を行う必要があるためだ。随時巡回しての確認はしているが、毎秒見ているわけではないからな。

報告するのが恥ずかしい?それはそうだろう。だが、いい大人自分でしでかしたことの尻拭いくらいはしてほしいものだ、お前に掃除しろってんじゃないんだから

さて、そうは言っても、「うんこ漏らした」を伝えねばならないというのは気が進まないというのもわかる。とても良くわかる。だから、お前は施設の人にこう言え。

トイレうんこがこぼれていました。」

お上品に言うならこうだ。

トイレ汚物が落ちていました。」

そう、お前が漏らしたと言う必要はない。今我々が求めているのは、清掃が必要だというそ状態を知ることだけだ。誰が犯人かという情報はいらない。

お前は、架空の誰かに責任押し付けて、その状態を教えてくれればいいんだ。そうしたら、あとは我々が元にに戻しておく。

いかそもそも次がないことを祈ってはいるが、万が一再びの漏洩が起こってしまったなら、速やかに施設の人に教えてくれ。

トイレ汚物が落ちていました」とな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん