2024-10-09

大学無償化は亡国の政策

世帯所得大学進学率は比例する

現状のまま無償化すれば、金持ちの子供の学費貧乏人が負担するグロテスク制度になる

加えて、利権以外に存在価値の無いFラン大学延命にも繋がる

無償化している先進国も有るが、そう言う国は大学に対する考えが違う

大事なのは入学歴だけで勉強する事を想定していない多くの日本大学とは別物なので参考にならない

もちろん所得に応じた支援は拡充すべきだが無償化必要は無い

そもそも学費がタダなら貧困世帯も進学出来ると考えている政治家富裕層解像度が低過ぎて話にならない

  • 国公立はよくね?F欄への補助金とかは糞of糞だったけど まあ俺達の与党は売国政党だから無駄な話はよせ 税金は全部反社に流れるだけだから

  • 大学の学費が無償化して浮いた教育費の分だけ塾が高くなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん