2024-10-09

自称映画好きの婚活男性が「せかいのおきく」も知らずにドン引きした…

この前お見合いラウンジに行った時の話です


お会いした人は地方県庁所在地名前を冠した国立大学卒業したさえない男性でした

(県の地方独法で働いてる。本庁から出向ではなく新卒でそこで働いてるらしい。←一体なぜ?出世できないよ)


ラウンジカフェを飲みながらお話しました

その婚活男性は、映画が好きらしく映画を見るとのことでした

私も少しは映画を嗜んでるので

(といってもキネ旬ベストテンを潰すのとミニシアターで好きな作家特集に行くくらいで、年間6-70本くらいしか見ない程度ですが)

去年は「せかいのおきく」と「枯れ葉」がよかったって話をしました


するとその映画好き男性さん鳩が豆鉄砲を食ったような顔になりました

ええ!?その2つはどっちも有名ですよね?

もしかして邦画以外のアジア映画しかみない方なのかなあって思って「春江水暖」とか「はちどり」の話をしました。

するとどっちも知らずドン引きしたました😱😱

聞くと、映画を見るのは年に10本程度で最近見たのは「SPY×FAMILY」の映画版だと知ってドン引きしました。。。


それ映画きじゃなくて映画をみたことあるってレベルだよ。

  • これ男女逆転系か

  • 映画好きを名乗れる最低ラインは年50本くらいだよな それ未満だと映画を語る資格すらない

    • はい残念! おれは毎日ドラえもんの映画を必ず1本以上見てるから! はいろんぱああああああああ! 昨日はブリキのラビリンスとアニマルプラネットみたから!! ざんねーん!

    • 資格について語るなら資格を100個くらい持ってないと話にならない 資格について語れるのは俺だけ 俺以外が資格についてとやかく言うことは断じて許さない

  • こういう風にとりあえず会ってはもらえるからニッチな趣味ではなく広い趣味をプロフィールに書いておくのがいいんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん