2024-10-04

俺はネトウヨだけどね、パヨクのキッスは初恋の味

俺はネトウヨだけど、パヨクのキッスは初恋の味だ。朝の光が差し込む中、冷たいコーヒーを飲みながら、政治の話をするのはまるで猫がピアノを弾くようなものだ。街角で見かけた彼女は、まるで風船のようにふわふわしていて、彼女笑顔はまるでカレー匂いがする。

「君は何を考えているの?」と聞くと、彼女は「宇宙の果てには何があるの?」と返してきた。俺はその瞬間、彼女の目の中に星が輝いているのを見た。ネトウヨの俺が、パヨク彼女に心を奪われるなんて、まるで魚が空を飛ぶような話だ。

その後、二人で公園散歩しながら、政治の話をするのはまるでサーカスのようだった。彼女が「自由とは何か?」と問いかけると、俺は「自由カラオケマイクのようなものだ」と答えた。彼女は笑いながら、「じゃあ、私の歌を聴いて!」と言って、突然歌い出した。

その声は、まるで初恋の思い出を呼び起こすような甘いメロディーだった。俺はその瞬間、ネトウヨであることを忘れ、ただ彼女の歌に耳を傾けた。パヨクのキッスは、まるで初恋の味がする。甘くて、少し苦い、でも忘れられない味だ。

結局、俺たちは政治の話をすることなく、ただ笑い合い、歌い合った。世界がどうであれ、俺たちの心の中には、初恋の味が残っている。ネトウヨでも、パヨクでも、愛はいだって不思議ものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん