2024-10-02

ソーダストリームwithイスラエルの件

ブコメで知って調べたのだが、ソーダストリームイスラエルパレスチナ人奴隷労働で作ってると言われて工場移転とかしてんだな。

2015年の話。それでそのあと猛烈に環境に優しいイメージを前面に押し出してるんだが……。

なんかそっちの方を読んでも、なんかソーダストリームに感じた違和感が拭えないんだよな。

なんつーか、絵画オレンジジュースぶちまけて記念写真撮ってる連中と同類匂いがするというか、別の意図環境イメージで来るんで食わせようとしているというか。

いや、こう考える理由は、連中と言うよりも俺の方に問題があるんだというのは分かっている。


イスラエルのことは何にも知らないまま、ソーダストリームプロモーション違和感を覚えていた。

さらドリンクメイト国内実態ほぼほぼ日本中小商社とその協力工場だということを知って、ドリンクメイト選択していたわけだが

その嗅覚は正しかった。  偶然だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん