2024-09-28

絶縁した親の話

自分の親はきょうだいを比べて片方をバカにするタイプだった。自分はいわゆる搾取子ってやつ。姉はニートになろうが何やってようがチヤホヤされて、ワイは真面目に頑張ってようが常にバカにされた。むしろ真面目に頑張って姉に勝っちゃいそうだから余計バカにされたのではと今なら思う。

 

ふつう自分の子供が優秀なら喜ぶと思うだろ?

うちの親はそうじゃなかったな

常にバカにされたよ

姉より優れた部分があろうものなら無視された

侮辱するでもなく無視

 

親は大学に行く金もさなかったか

専門学校に行って今でも自力で返済してる

 

どこにもいってないが重い鬱病に3回なった(再発してる)

 

はいろいろあって大企業の端っこで正社員で勤務してる

こんな今があるのは大学にもいっていない自分に目をかけてくれる人がいて(社内の人じゃない)色々教えてもらったからだ

 

この人と出会わなければ破滅していたと思う

 

親は知らない

うつもりもない

 

これが親と絶縁する理由だなと思って書いてみた

そんで、理由としては十分だと改めて思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん