2024-09-25

私はネット恋愛してたけど子供にはさせたくない

25歳アラサー女です。都内OLしながら一人暮らし中。

さっそく本題。

将来娘ができた時に、高校生とかでネット彼氏作ったらどうしよ。

夜遅くまで帰ってこなくて、探りを入れたらネット恋愛してて、SNSエロい会話したり自分写真送ってたりしたらどうしよ。

私自身が心配ゆえに毒親になってしまったらどうしよ。

…ぜんぶあり得ると思います

何を隠そう私がそうだったからです。

親についても、プライバシー尊重しないタイプの過干渉毒親。けど元々毒親だったのか、私がそうさせてしまったのか、素質があったからそうなったのかはわかりません。

から次世代の子達が同じようにならないために親ができることを考えたい。

今なら割と解像度高く子供側の気持ちを言えると思うから

なんかよく分からんけど近くに住むネットイケメン風の人に惚れて、そこから4年くらい付き合ってました。恥ずかしい。

たまたま悪い人じゃなかったけど、運が良かっただけです。危ないです。

かといってどうしたら良かったのかもわからない。

親に何されてたらやめれてたかなぁ。

そんなことをみんなで考えたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん