2024-09-24

進次郎の解雇規制。早く成立すればいいのに。

詳しいことは知らないが、正社員解雇やすく出来るんでしょ?

あいつらもっと首切りやすくすればいい。オレは40前半だけど、社会に出てから、ずっと非正規で働いてきた。別に、お前らと大して能力が変わらない気はしてるけれども、生まれ場所や今で言う親ガチャ、周囲の人間関係タイミングや運などが違うだけで、今この環境下に置かれてると思っている。

状況好転させるために、色々な努力もしたし、今現在だって読書を続けて、もう5年ぐらいになるが、一度レールから外れると戻ることは、非常に難しい。

正規雇用の連中は、正規雇用ってだけで特に努力もせず、休憩時間スマホばっかりいじってんじゃねーよ。

業務中なのに旅行の話や、プライベートの話ばっかりしてんじゃねーよ。

そんなんばっかりしてんだったら、俺に正規雇用の枠譲れや。

お前の枠欲しい奴なんていっぱいいるぜ。

詳しいことは分からないけど、解雇規制が成立して、世の中がもっと混乱すればいい。

そうすれば着実に努力をしてきた自分が勝つ気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん