2024-09-22

生成AIエロ絵描かせてるんだけどマニアック性癖入力するとすぐに諦める悪癖がある

最大公約数の積み重ねから答えを導出」って処理を挟むせいで「普通はあまりやらないようなこと」をさせようとするとそれをすっ飛ばしてくるっぽいな。

コイツら実はモンティホール問題みたいなのが大の苦手なんじゃないかな?

俺達がSF小説とかで見てきたAIってモンティホール問題みたいな「イメージに惑わされず論理的帰結に素直に従えばいいだけ」の問題めっちゃ強いというか強すぎる所を突かれて人間に出し抜かれる感じだったけど、生成AIはそれと全く真逆っぽいな。

大衆が語る印象論に引きずられるままに結論を出してくるだけなんだな。

たまにラーメンを手づかみで食うのも「ファーストフードは手づかみで食べる物が多い」という情報の集合から結論を出しただけで、「ラーメンは熱いから手で食べない」という論理的思考をすっ飛ばしてきてのか。

かぁ~~~~使えね~~~~~~。

一般性癖のエロ絵は人間勝手に量産するんだから、お前が得意とすべき領域は異常性癖だろうに、それが一番の苦手じゃあ存在意義が揺らぎまくりじゃねーか。

はぁ?

そりゃ皆「AIって意外と使えないな。クソ無能の代わりになるかどうかだわ」って言うわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん