2024-09-19

うちの会社が週5出社になるらしい

コロナ禍でリモートワークを半ば強制したと思ったら、

今度は週5で出社しろという方針になるらしい。

ようは緩やかな人員削減が狙いなんだろうな。

 

 

ノー天気な増田は「毎朝化粧したり電車乗るの面倒くさいな〜。ま、とりあえずやってみてマジ無理ってなったら会社辞めよ〜っと⭐︎」くらいにしか思わなかったけど、

周りの子育て中の同僚たちが「これがガチならまじで無理だ……転職するしかない…………」みたいはムードになっててハッとしたわよね。

 

会社だってバカじゃないから、1番ダメージくらうの子育て中の人って分かった上でやってんだろな。

でもこのご時世、子育て中の人迫害(?)するっておかしくね??時代と逆行してね???

 

と思いつつも、緊急性の高い案件や深夜残業休日出勤を求められるようなハード案件は結局いつも増田のような子供いないフッ軽な人たちに割り振られてるのも事実なんだよな……

 

でもな〜〜〜なんかな〜〜〜〜〜

  • リモートだからって業務時間にオムツ替えだの授乳だのしてたんだったらそら出社させられるわな…… サボってんのと同じだし……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん