2024-09-17

上司にくっついて異動してきた同期が圧倒的に愛されてて辛い

同期は私よりあとに部門に来たのだが、部長の下支えを別部門ときからしていたらしく、異動してからも重宝されている。

そして私は閑古鳥だ。

まさかここまで仲良しパワーでハブられるとは思わなかった。

友情仕事に持ち込まれたらもう勝てないのよ。いや同期は仕事普通にできるし、めちゃめちゃイエスマンから重宝される理由もわかる。

かくいう私は行動力ブイブイ引っ張るタイプだが、何をしてもフルシカト(成果は残してるし、評価もされているが、新しい面白そうな仕事は全部同期に振られる。振られすぎて溜めてるけど更にふられてる)

別に嫌われているわけでもない。ただ当然のようにスルーなのだ

もう疲れたから転職するんですが、給料も友人も多かったので悔しい。

でもこのままだとキャリアアップもできないし、異動も席が空かないと動かせないか

さようなら、私がいなくなっても仲良くやるんだろうな。チクショー!

  • 転職を決めたなら仕方ないが、部署移動とかは検討できないのかね

    • 部署異動出してるけれど、そんなに都合よく行きたいところに空きはないみたい。 年齢のこともあるし、待ってても良い結果になるかはわからない 宙船の歌詞を心に響かせて頑張るわ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん