2024-09-17

「異性と遊ぶ経験」を積まないと詰む

最近気がついたんだけど、恋愛とか結婚本質って「遊び」だと思う。

平日は仕事から帰ってパートナーと過ごす。仕事愚痴とかSNSで見たくだらないこととか話して笑って、これも一種の遊び。

週末もパートナーと過ごす。外食に行く、買い物行く、旅行する、だらだらする。こんなもん完全に遊び。学生時代友達同士でやってたことと変わりない。

子どもがいても同じ。子どもを遊ばせているようでいて、自分たちもパパ友ママ友交流したりして、けっこう遊んでる。「子どもたちの成長を見守る」という遊びをやってる感覚

恋愛結婚というと、どうしても金のこととか仕事との両立とか、家事が大変とか育児が大変とか、しんどい話になりがちだけど、そんな諸々に関わってる時間より「パートナーと遊んでる時間」のほうが圧倒的に長いと思う。一人になる時間もそんなにないし。

から、もし将来家庭を築きたいと思うなら、若いうちに異性と(一対一でも、グループでも)遊ぶ経験をしておかないと詰む。

いい年になってからの「女(男)友達ゼロ」は、マジで恋愛イベント参加の障壁になるから20代のうちから重々気をつけてほしい。後から後悔しても遅いんだ。

30歳交際歴ナシからなんとか結婚できた人間から伝言でした。

  • 小さい頃から一人遊びが大好きなんだ🤗

  • 🐊「・・増田・・いいぞ・・人間は・・・」 🐊「・・今度生まれ変わる時には・・オレも・・・・に・・」 🐊「・・人間に・・ぐふっ・・!」 🐊「・・む・・無念・・」

  • 言い方変えると、「楽しむ」っていう事でもあるな 異性と遊ぶ事を楽しめないと詰む コミュ障だの弱男弱女だの言ってる連中は、ここら辺りから出来てないというか、 なんだったら同...

    • 🐊「人間は強い・・!そして優しい生き物だ!」 🐊「ともに力を合わせ喜びと悲しみを分かちあうことができるんだ」

  • 人間てのは教えたがりなものだし、何かできた気になったときには特にそうなりがちだけど、お前はちょっと落ち着いた方が良い。 言っちゃ難だが、n=1な上にレアケースだからな。

  • 少年時代からずっとアニメゲームマンガの道楽で生きてきて即売会で本売ってたら自称ファンの女子がやってきて結婚して毎日アニメゲームマンガの話を妻としているしなんなら子供た...

    • 🐊「グッフッフッ・・冗談はやめてくれ」 🐊「仮にも“獣王”と異名をとるこのオレに👑」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん