2024-09-17

自閉症だけど人に好かれたい

子供の頃からアラサーになった今の今まで、人の神経を逆撫でするような発言空気を読めない言動が多くて、人から嫌われがち。

職場の人たちは、社会人として最低限のコミュニケーションをとってくれる(これは非常にありがたいと思ってる)けど、やはり他の人と比べて俺だけ距離を一歩引かれてる。

中学生くらいか自分の異常さに何となく気が付いていた。

変に完璧主義なところがあるから自分の異常さを改善できるように努力してきたつもり。

人と積極的コミュニケーションをとったり、会話術の本を読んだり、日常会話講座を受講したり、改善点が見つかればメモをとったり。

でも、ほとんど意味がなかったなぁ。

子供の頃、「普通に考えたら分かるじゃん」って事あるごとに言われたな。

普通の振る舞いを自然演出できる普通の人ってすごいわ。

俺もそうなりたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん