2024-09-16

後輩のこと心配すぎる

仕事の後輩二人のこと心配すぎる

仕事先でいろいろあって復旧まで本部で働くことになったんだけど

なんか私は悪い子じゃないけど仕事あんまりだな…(でもまあいいか!)と思ってて

ほかの人はどう思ってるのかわからないけど(割となあなあ)仕事覚えるの遅いのは事実で……

店長本部での印象もかかってるし……本部の人づてに後輩の印象が店長に伝わったら後輩の立場もアレになっちゃうし……

すんごい心配 どうなるかな

でここから印象の話になるんだけど

新規お仕事コミュニティ参入の初手で大事なのって仕事を覚えるのもそうだけど

ここのコミュニティの仲間だな~って「印象を持ってもらう」ことだと思っていて

この時に気にするべきは

スピードを会わせる(仕事、歩く速さ、会話など)

言葉を合わせる(用語を覚える)

・流れの把握

雑談テンションを合わせる(よく笑ったり そうでもなかったり)

らへんを私は気にしている

効果出てるのかわからないけども……

私が気にしているところから外れてんな~と思うから見ていてハラハラちゃうんだよな

二人とも行き違いもよく出てるし

流れ?とか空気?とか読むのあんまり得意じゃないし

いい子だけどひとりは愛嬌の有無が微妙なところだし…

ひとりは仕事の会話についていくのが微妙なところだし…(言葉と流れを覚えてないから)

まじで心配すぎる 杞憂であってくれ(唐突な逃避)

自分心配現実的心配なのか自信がなくなってきた 気にしいだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん