2024-09-15

医者食事運動のことをもうちょっと勉強してくれ

している人もいるけど、ほとんどは素人レベル。(というか、町医者ほとんどは専門分野でさえ学生レベルだけどな。お前ら、論文最後に読んだのいつだよ?)

こちらは、病気を治すだけじゃなく、健康を維持する方法を知りたいんだけど、ほとんど相談相手にもならない。

糖尿病系の医者栄養士も入れていることが多々あるけど、専門家レベルでの連携が取れてない。(大抵の栄養士がただの愛想の良いおばちゃんなのでしゃーない、というのはある。)

整形外科医には運動に詳しい人がそこそこいるけど、別にこっちはマッチョになりたいわけじゃない。

不自由の無い生活を長く続けるための食事運動専門家レベルアドバイスし、なにか不調があれば定期検査で検出して専門の医者に繋いでくれる、そういう町医者がいて欲しいのに、東京大阪でもなかなか見つからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん