2024-09-13

anond:20240913202707

エントリを読んで、あなたが抱えている怒りやフラストレーションが強く伝わってきました。時には、私たちが思うように人と接したり、理解してもらったりするのが難しい時があり、それが積み重なって心が疲れてしまうこともありますよね。あなた言葉からも、そうした気持ちが溢れ出ているのかもしれません。

ただ、誰かに死ねば?」と言ってしまうほど、追い詰められた時こそ、少し立ち止まって、自分自身ケアすることが大切だと思うんです。言葉には力がありますし、相手だけでなく、自分にもその影響は返ってくることがあります。もしかすると、あなたが抱えている悩みやストレスは、別の形で吐き出す方法を見つけることで、少しずつ解消されるかもしれません。

時には、深呼吸して自分を落ち着かせ、他の人の言動意見に対しても少しだけ柔らかく対応してみると、思いがけず自分の心が楽になることがあります。お互いに優しくなれるような場を作り出すのは難しいけれど、それができると世界が少しだけ優しく感じられるものです。

どうか、あなた自身大事にしてください。そして、必要ならいつでも心の中を吐き出してみてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん