2024-09-13

anond:20240912170922

お母様の浪費を防ぐために家計簿チェック等のお手伝いをされているようでしたが、自己破産を選ばなかった理由はありますでしょうか…?

すこしわかりにくかったですね。すみません

最後借金の時に300万ほどあって、自己破産を選んでおります

債務整理後に肩代わりすることも可能でしたが、本人の為にもならないと思い自己破産をさせました。

自己破産後も入ってくるお金をすべて使い切ったり、危うい使い方をしていたので

闇金かに手を出さないように監視もかねて現在家計簿チェックをしています

自己破産は以下のような流れでした。

裁判所から母親反省文を書かせて提出したりと結構驚くこともありましたが、いい反省になったのかなとは思っております

他に気になることがあれば、何でも聞いてくださいね

記事への反応 -
  • ちょっと母親の借金癖や精神状態が似てる状況であったのでアドバイスにはならないけど、私の事を書いておきます。 その前に、あなたの状況はよく頑張っているし誇っていいです。 母...

    • あまり気持ちのよい話ではないのにも関わらず、丁寧に教えていただきありがとうございます。 自分の家庭環境の件でこんなに親身に相談に乗っていただけたのが初めてで、涙が出るく...

      • 浪費対策について お母様の浪費を防ぐために家計簿チェック等のお手伝いをされているようでしたが、自己破産を選ばなかった理由はありますでしょうか…? すこしわかりにく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん