2024-09-12

筋トレを始めたら人生捗り始めた

40過ぎて、寂しいなって思う瞬間が増えてきた。

女性モテたい。その一心で、筋トレを始めることにした。

自宅で腕立て、腹筋、背筋、スクワット。これなら簡単だろうって思って始めたんだけど、正しいフォーム意識してやると、思った以上にきつかった。

腕立てなんて最初は5回ぐらいで腕がプルプルした。けど、毎日やっていくと少しずつ回数が増えていって、なんか「おっ、俺、やれてるじゃん!」って自己肯定感にも繋がった。

10回、20回、50回とできるようになっていき、それなりに体は絞れてきた。

そんな中で、さらに体を絞りたいなって思ったんだ。そこで思い立ったのが、猫を飼うこと。

腕立て伏せのとき、猫を背中に乗せて行い、スクワットときには猫を抱っこして行う。俗にいう「猫プラス」ってやつだ。

夜は一緒に寝て、朝起きると「にゃあにゃあ」ってご飯を催促してくる。

仕事から帰ってくると、玄関で待ってるんだ。あの小さな体で、待ってる。

俺がドアを開けると、「やっと帰ってきたか!」って顔で近づいてくる。それで一緒に晩ご飯を食べてさ、それから一緒に筋トレをする。

そんな日々を繰り返すうちに、自信がついてきたのを感じられた。

寂しさも減って、ネットでよく「筋トレを始めると人生捗る」なんて文言を見かける度、ただのネタだろって内心馬鹿にしてた。でも、やってみると本当だったんだなって。

今はそう思ってる。

筋トレを始めて、マジで人生捗り始めたなって思ってるよ。

  • でもお前セルクマ嘘増だしなあ

  • 背筋(脊柱起立筋)と腹筋(腹直筋)は小さい筋肉だからやる必要ない 懸垂をやれ

  • それ、筋トレのおかげではなく、ニャンコ様のおかげかと。。。 猫は敬え給え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん