2024-09-10

いかにも詐欺商売してそうなツーブロゴリラが「20代キャリアは決まる」とか偉そうに説教垂れてる動画が溢れてるけど、そんなもん生まれる前から人生の良し悪し決まってた世代からしてみれば、周回遅れすぎる蛇足説教しかない。

配られたカードの中で、複雑化しまくった世の中で、自分なりの仕事見つけて一生懸命食ってんだから、何も知らないツーブロゴリラが偉そうに浅い説教してんじゃねぇとは思うよ、そりゃ。

俺たち20代の男女、皆んなここまでのIT化にも、グローバル化にも、少子高齢化にも、金持ちとか以外は何も備えなんてないまま成人してその全部の影響受けてるし。デジタルネイティブなんて言ったって消費と生産全然違うし、受けたのは古い価値観のままの教育だし。

自分なりに頑張るけども、結局自分で考えてやってくしかなかったし、これからもそうなんだから説教垂れるツーブロゴリラ本当に嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん