2024-09-07

うめきたマンションを購入した

ずっと都会ぐらしに憧れていた妻のためにグラングリーン大阪地区竣工するマンションを成約した。

現在大阪郊外にある夫婦二人で暮らすにはもて余す広さの一軒家に住んでいる。

子どもたちも完全に独立して、この広さの住居に2人で暮らし続ける意味もなくなった。

というか、ここで住んでいれば将来孫が出来たとき娘らが実家を便利使いを始めてしまい引っ越す機会を二度と逃すだろうなと考え決断した。

妻はずっと都会ぐらしに憧れていて、僕はいつかその願いを叶えてあげたいとずっと思っていた。

ただ妻的には孫が出来れば娘たちを助けてあげたいという気持ちが強く現在の家に住み続ける選択が優先されていたように思う。

でも、妻は充分に僕たち家族のために尽くしてくれてきたんだから、そろそろ妻自身の楽しみのために生きたほうがいい。

そう思ってやや強引に今回のことは僕が決めてしまった。

とはいえ思いきった決断だったし、妻のことを思ってやったことが裏目に出ることも考えてとても心配していた。

でも、昨日のグラングリーン大阪の街開きに妻とともに訪れ、そして妻がもうすぐここに住むことになるんやね、と言ったときに見せた笑顔を見た時に全ての心配は吹っ飛んだ。

まあひとつ私自身にとってつらいのは交通の便が大阪で一番いい地区に引っ越すことで皮肉なことに通勤時間が今までの3倍になってしまうということだ。

でも、それでいいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん