2024-08-30

発達障害確定したけど人生詰んだので死

ASDADHD併発してること確定して

職場手帳持って相談したけど何一つ配慮なんかしてもらえなかった。

本当に発達障害なのか確認するために意地悪な質問する人すらいた。

年金なんかもらえないし障害者雇用給料安過ぎて赤字になることが目に見えてる。

かといって嘘をついて隠し事してまた一般雇用されることもできない。(特性で嘘つくのが苦手みたい)

実家は頼れず、つまりもう詰んでしまった。

詰んじゃったなーー!!!

頑張って生きてきたの無駄だったなー!!!!!!

死にたいって言うと友達が泣くからもうここでしか言えなくなってしまった。

社会お荷物から早めに死ぬしかなくなるのに、仲良くなってしまってごめん。

自分ゴミカスだって知ってたら仲良くなんかしなかったのにな。

  • こういう場合の配慮って何すればいいの? 障害者雇用じゃないなら定型と同じ給与テーブルなんだから普通に働いてもらうしかなくない?

  • 障害者雇用だと障害者に配慮する義務があるから、その会社違法になるよ

    • 障碍者雇用じゃなくて社員が勝手に発達障害だっただけですよね?

      • 障害自覚なしで入社して、その後社外の知人から指摘されて障害あるってわかっただけで一般雇用だったよ。 障害者雇用に変更してもらえないかと相談したけどダメだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん