2024-08-24

自民党戦争大好き族の狙いとは

日本会議メンバーを中心に、やたら戦争したがってる人たちいるじゃん?あの人たちの狙いって一体何なの?

・対中戦争したい→戦争始まったらどう考えても日本が圧倒されてまた本土空襲やら受けちゃうわけで日本メリットはないのでは?

戦争が始まることで緊急事項条項が発動でき、結果国民人権制限でき自分たち権力を振りかざせる状態を作れる→けど最後日本が負けちゃったら権力も失うことになるから意味ないのでは?

戦争軍事産業が潤いキックバックがもらえる→日本って別にいうほど軍事産業があるわけじゃないし戦争起こしてまでやることなのか謎

別に戦争したいわけじゃなくて自衛のための軍事力を強化したいだけ→の割には自衛隊でかなり偏った講師を呼んで講演をしたりしてるみたいだし、本当に自衛のためのだけとは思えない

・単純に戦争してる俺たちということに憧れている

冷静に考えると日本戦争してもいいことってほんとにないから、一番最後の"とにかく戦争してー!だってかっけーじゃん!"位しか理由が思い浮かばないのだけれど、なんかもっとちゃんとした理由があったりするのかしら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん