2024-08-23

大人になってから気付いたこ

女性が水色やピンクのもの、二頭身のキャラなどを「かわいい」と言っているとき、本当に「かわいい」と思っている

世間的に女性はこれが好きと言わねばならないから言ってるんだと思っていた。そういう社会的刷り込みの影響があるかはしらないが、とにかく心から可愛いと思ってるのは事実らしい(少なくとも私の友達は)。

ぬいぐるみを命や人格のある存在として認識できる人がけっこういる

らしい。私は子供時代もらったぬいぐるみをカゴに詰めてフットレストにしていたしどんなの持ってたか憶えていない…

・猫好きの人間のうちかなりの割合は、猫という種族なら見た目だけでもかわいく感じるらしい

猫の性格を知らなくても、どこのどんな猫とも分からない写真一枚でかわいいと感じるらしい。人間で考えると、特定の見目の人間好きな人は多くても、全ての人間の見た目が好き!という人は割合として少ないことを考えると面白い。猫の見た目は人間の見た目ほどには細かく特徴を識別できないからか?※「猫」の部分は他のあらゆる種が代入できる

  • そのうち「本を読まない大人が存在する!」とか驚いてそう🙄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん