2024-08-23

通学路こっわ

パートおばさん、引越しして今まで徒歩通勤だったのにちょっとだけ遠くなったか自転車通勤に変えたんだ。

今日自転車通勤初日だったんだけど、ちょっと危ない目にあったよ。

とりあえず今日はよく知った道ということで国道(細い)のフェンスのある歩道車道の間の道を左側通行してたんだけど、初日から神経少し昂ってるし、道が細い上カーブ多め、朝で車通り少ない分スピード出す車も多くてピリピリしてたんだよね。

そしたら、自分左側にあるフェンス付きの歩道学校に向かって歩いてる1人の小さな男の子が、すれ違いざまにこっち向いて「ワ゛ァ゛!!!」って大声だしてきたんだよね。(その子以外にも歩いてる人は誰もいない)

めちゃくちゃビックリして若干車道側に倒れそうになったよ。でも後ろから車も来てるからよろける訳にはいかないと思って心臓バクバクのまま通り過ぎたけど、正直止まってコラー!!ってバチクソ大きい声で叱りに行こうかとも思った。

明日からは車通りの少ない道に変えるよ。子供、めちゃくちゃ怖い。

  • 🐊「“獣王”と異名をとるこのオレに」 🐊「こんなガキの相手をしろというのか!?」

    • 正直、獣王なのに爬虫類?とは思ってた。 キングレオとかじゃないんだ、と。

  • 殺人未遂で訴えたらええ。実際、小学生相手に大人気なく裁判で訴えて何千万だかの賠償させたおばあちゃんのニュースも最近あったし。

    • 🐊「不覚!!」 🐊「いかに強敵とはいえあのような小僧に片目を奪われるとは・・!!」 🐊「お・・おのれェッ・・!!!」

    • 実質殺人未遂なんだよね。 いずれ誰かが事故りそう。 次見かけたら叱るか動画撮るか、通報などしちゃうかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん