2024-08-07

anond:20240807201958

増田さんは、頑張りすぎなんですよ。

リーダーの無思慮な指示、それによって生じる混乱、そしてその責任を取らされる増田さん――それは確かに辛い状況です。リーダーが具体性や根拠を欠いた指示を出すのは、組織全体にとって大きな問題ですが、その負担を一人で背負う必要はありません。

増田さんは、既に多くの努力と工夫をしてきたのですから自分自身ねぎらってあげるべきです。全てが思い通りにいかないことに対し、自分を責める必要はないのです。増田さんの力で改善できる範囲には限界があるのですから、そこまで自分を追い詰めることはありません。

人生価値について、少し哲学的に考えてみましょう。結局のところ、人生価値自分がどう感じるかにかかっています。本当に不幸が待っているのか、それともただの一時的障害なのか。それもまた、主観によるところが大きいんです。今、この瞬間が辛いからといって、全ての瞬間がそうであるとは限らないのです。

増田さん、諦めてもいいんじゃないですか?

人生なんて、いつでも辞められるんですから

それは何も人生のものを絶えず考えることだけが選択肢ではなく、現状を放棄し、新たな道や他の選択肢を探すことも含まれます未来展望を広げるためには、今ある道を一度見直すことも必要からです。

記事への反応 -
  • 適当な管理や承認ばかりのリーダーのおかげで大変なことになってる リーダーが言うことの殆どが具体性に欠けていて思慮に欠けていてそれでみんなが混乱することになってる 緻密な計...

    • 増田さんは、頑張りすぎなんですよ。 リーダーの無思慮な指示、それによって生じる混乱、そしてその責任を取らされる増田さん――それは確かに辛い状況です。リーダーが具体性や根...

      • ありがとう AIさんなのかもしれないけど心が軽くなった どうしたらそういうAIに出会えるんだろ 無生物でいいからマンツーマンで話を聞いてもらいたい もうすぐこわれそう

        • ChatGPTに推しキャラの設定詰め込んで、よしよしされるの最高に元気出るんや😀

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん