厳しい現実は、誤情報の事実確認やソーシャルメディア企業に憎悪的なコンテンツの削除を強制しようとする私たちのやり方が間違っているということです。
削除されたメッセージの代わりに、別のメッセージが現れるだけです。
プロパガンダを植え付ける人々の手法は、それを阻止しようとする人々よりもはるかに進んでいます。
彼らはメッセージについてではなく、聴衆について考えています。
そしてソーシャルメディアのアルゴリズムはそれをさらに強化します。
プロパガンダの現行の定義は、どれもメッセージに重点が置かれているため、絶望的に時代遅れです。
なぜなら、プロパガンダを行う人は、クリック数、収入、権力を獲得するためなら何でも言うからです。
「憎悪は一般的に最も儲かる資源でだ。憎悪はおそらく最も自然発生的で一般的な感情であり、自分の不遇や罪を「他人」のせいにするものでだ。プロパガンダは誰かをすべての不幸の原因として指定するたびに成功する。」
元日本代表の柔道家 「変形肩車です」 52.6万表示 1390いいね https://x.com/ishikawa_judo/status/1820404126939054515 素性不明のおじさんたち 「タックルまがいな技」 2,459万表示 7.6万いいね https:...
https://theconversation.com/riots-in-the-uk-online-propagandists-know-how-to-work-their-audiences-this-is-what-we-are-missing-236084 厳しい現実は、誤情報の事実確認やソーシャルメディア企業に憎悪的なコンテンツの...