2024-08-03

シャークニンジャスティッククリーナーを使ってみた感想

なんかお前らスティッククリーナーなんかに手を出すんじゃねえぞって増田があったような気がしたけどそういうのは気にせずに買ったらとても満足度が高かった。

満足度が高かった主な理由は、ゴミをためておけるドッグ付きタイプを購入したことだ。

このドッグというやつは掃除をしたあと、スティッククリーナーをそのドッグに挿すと

充電をすると同時に掃除機のゴミをすべてそのドッグに吸入してくれるというものだ。

これにより掃除機のごみ捨てを月に1回程度に減らせる。

この機能がとにかく素晴らしい。

スティッククリーナーの真骨頂というのは吸引力とかそういうことではなくて、

とにかく小まめに手軽に思い立ったとき掃除機をかけれるというところにある。

ただその特性を妨げるものとして掃除機に溜まったゴミを捨てるという作業がある。

これは紙パック式だとしても煩わしさがある。

ましてや直接ゴミ箱に捨てるタイプとかだと、いろいろと面倒で仕方がない。

私の場合ダイソン使用していた時期もあったけど、パッと使用したいときごみ捨てをしなくてはいけない状態だったりして、

局面倒になってダイソン使用しないとかいときもあったりしたので余計に恩恵を感じる。

シャークニンジャを使うようになって掃除機をかけることへの障壁は限りなく少なくなった。

我が家はそんな広くないしペットも飼ってないのでクイックルワイパー(湿式)とこれがあれば床掃除に関しては満腹って感じです。

繰り返しになりますスティッククリーナーを買うならドッグ付きがオススメ!というか一択のような気がします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん